脂漏完治ブログ~完治させた方法の記録~

脂漏性皮膚炎を完治させたブログです。なぜ脂漏性皮膚炎になったのか?どうやって直したか?についてつづっています。

【引っ越しのご連絡】ごあいさつと記事のもくじ

f:id:good41hada:20210608150407p:plain

引越のご連絡

突然ですが、ブログのお引越しをします。

ほかのブログと同居になります('ω')ノ

一つずつ引っ越しをしていき、引っ越しが終わった記事は削除します。

引っ越し先はコチラ

sukibablog

 

ごあいさつ

はじめまして!

羽田(はだ)と申します。

私は20代後半のころ、顔全部が脂漏性皮膚炎になりました。

 

f:id:good41hada:20210602111015j:plain


小さなものは10代後半から出ていました。

そのときは数日でなくなるし、ただの肌荒れだろうと思って毎回放置していました。

 

顔全ての脂漏のおかげで仕事も生活も人間関係も精神も崩壊しかけ

病院も薬も精神療法も民間療法も当てにならない。

 

このまま大切な20代が終わってしまうのはいやだ・・・!

そんな思いからかゆみと悲しみの状況から自分でどうしたら完治するか調べて取り組み始めました。

 

結果その取り組んだことは間違いではなかったことがわかりました。

 

f:id:good41hada:20210527113405j:plain

なぜならば完治したから。

完治してから数年たちますが、いまだに脂漏性皮膚炎の治療法はステロイド選択が多いように見えます。相変わらず対症療法のようです。

そしてやはり「完治しにくく再発しやすい」と言われるのも変わっていません。

「脂漏にはどんな食べ物がいいか?飲み物は?」

「脂漏にはどんなサプリがいいか?」

「脂漏にはどんなシャンプーがいいか?」

「脂漏はステロイドで治るか?」

とよく質問をいただきます。

 

脂漏が改善しない方のほとんどは、何を取り入れたらいいかという事ばかり考えています。

そうでなくて、まずは、多すぎるので減らさないといけないのです。

体の中の大掃除をすることで、体は動きやすくなり本来の機能がスムーズに働けるようになります。

すると取り入れた栄養素などは十分にパワーを発揮できるのです。

 

f:id:good41hada:20210527113143j:plain

いくらいいものを取り入れても、汚れた体の中はそれを処理する力はありません。

 

脂漏にはいろいろな原因があります。

・浅い呼吸

・冷え

・食事

・姿勢

・腸内環境

・スキンケア など

 これらは、どれか一つが原因というわけでもなく、また、それぞれからみあっていることもあります

例えば、姿勢が悪いことが冷えにつながり、それが脂漏の原因につながっているなどです。

 

f:id:good41hada:20210527113143j:plain

個人的な意見ですが、脂漏の原因として大きいのが食事とスキンケアかな?と思っています

ただし、それらを改善したとしても意味がありません。

呼吸や腸内環境などその他の要素を悪くしてしまっていることがあるからです。 

 

このような事実を知らないまま、薬をぬったりシャンプーでひたすら殺菌させ、脂を落としてしまったりとする人がとても多く、なんとか力になれたらと思い、このブログを立ち上げました。

 

脂漏は外(肌)のダメージと中(体)のダメージとあるので、改善するまでには時間がかかるかもしれません。

しかし治りにくい、治らないからと、これまでと同じ生活やステロイドで症状を抑えるだけの生活をしていても本当も治りません。

まずはどれか一つでも取り組んでみてください。

 

記事のもくじ

呼吸は一日20000回できる脂漏性皮膚炎の対策【無料で今すぐできる脂漏対策】

脂漏の肌の生まれ変わりに血液とリンパの改善を!【栄養や酸素を運ぶのは血液やリンパ】

体温が36.5度以上で脂漏性皮膚炎が改善しやすくなる

腸は脂漏肌の栄養製造部! 環境を改善すると 栄養がお肌に届く

脂漏性、姿勢の悪さで治りにくい【姿勢を治してめぐりを良くする】

【頭皮の脂漏】そのシャンプー、見直さないと脂漏が悪化します

どんなあぶらを食べている?食べるあぶらが脂漏の状態を左右する!

自律神経を整えると脂漏を完治させる体質に近づく!

・作成中

・作成中

・作成中

脂漏になりがちな頭皮におすすめのシャンプー【カダソン薬用スカルプシャンプー】

 

ご相談など

ご相談などありましたらお気軽にどうぞ。

https://www.41hada.com/otoiawase

 

あなたのお役に立てたら幸いです。